読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいことざっくりと(仮)

妻社長、オレ会社員、子1人、犬一匹。幸せを探し中

「ヒャダイン」より「ブリザガ」

なんのこっちゃわからないタイトルだが前山田健一は関係無い。要するにドラクエとFFを絡めた内容なのでこんな感じ。皆さんはどちら派だっただろうか。子供の頃私は何となく周りと自分の違いを感じてて「みんな」とは合わないな〜わからないな〜と心の中でよ…

お金って…

〇〇屋さんになりたいわけではなく単純に人の手助けとなることがしたい。そしてその先にある出逢いであったり可能性であったりに興味があり欲しているのだと最近思う。単純にお金が欲しいということにしてもお金とは謂わゆる利他的行動の対価である。要する…

iPhone7が早くも逝きました。

標題の通りだが突然目を覚まさなくなった。落としたわけでも水没したわけでもなくただそこに置いていただけである。ほんの数分前まではアプリやらスケジュールやらLINEやらと多大な恩恵を与えてくれていたというのに今はただの少しかっこいいアルミに過ぎな…

人生の断捨離

「オレはやりたいことがないから日々疑問なく生きられてる。」 これは私の退職を知った同僚の言葉である。 これまでの投稿でも書いたが私は今、 とある会社に勤めており色々な 思い、気付き、目標を胸に退職を決断したところである。 私は一つの目標として両…

あなたの人生は楽しいですか?

最近楽しいとか待ち遠しいというようないわゆるワクワクというものを感じることが少なくなった。それを数人に聞いてみたところある人は「大人になると新鮮と思うものが無くなってくるから」と言う。またある人は「そんなもんだよ」と考えることすら放棄して…

普通、常識とはなんでしょう?

仕事とは一体何のためにするのか。 食べるため、生き甲斐、それは人それぞれ好きなことを仕事にするとつまらなくなる。 仕事は楽しいものではない。 などと言う人は多く私も今まで親、友人、先生と ありとあらゆる人から聞かされてきた。本当はこれがやりた…

強迫気味の夫とADDの妻

私は常日頃からこの罪悪感の上に生きている。と言っても正確には罪悪感と形容して良い感情なのかはわからないが後ろめたいということは確かな気がする。過去がどうとかということはさて置き自分自身が些細と思うことですらそれを抱かずにはいられない。我々…

粛清と情欲のあいだ

会社の行き帰り、外回りの際は電車を使っているがスマホのカメラのシャッター音をよく聞くようになった。当然スクショなのだろうと思うし思いたい。 しかし私はなかなかの正義感…否 歪んだ粛清願望があるゆえに痴漢や盗撮かと勘ぐってしまい頭の中ではCCBの…

ハゲに効く鍼

今年の夏前からハゲた。と言っても加齢や遺伝的なものではなくいわゆる10円ハゲ要するに円形脱毛症。原因は言わずもがなストレスだろう。職業柄エンドレス中間管理職のようなもので常に針のむしろ状態。雨あられのように降ってくる無能なウンコ天下り軍団、…

人選は慎重に

ある日の仕事の一幕。その日は請け負ったとある小さな 賃貸マンションの外壁修繕の打ち合わせを・職人(親方60代後半) ・オーナー(50代) ・自分(元請け)の3人で行っていた。 オーナー「ではタイルの色や枚数はそれで問題ないので進めてください」 自分「わか…